▲DYI_INDEXへ

窓際簡単カウンター

今回の「窓際簡単カウンタ」は、作業時間は(塗装込みで)4時間ほどで完成しています。
あまり苦労しなかった割には周囲の評価がかなり高く、いささか驚いています。

確かにいろんな用途に利用できそうな気はしますが・・・・ちょっと過大評価されている部分があるかも知れないですね(笑)。

構造上で横からのぐらつきはどうかな?と思っていたのですが、実際はかなり頑丈な出来上がりで全く問題ありません。

このカウンタは、以前作成した「巨大棚つきテーブル」を、部屋割りの関係上「3人同時使用バージョン」から「2人バージョン」に縮小作業中に発生した際の「余りもの」をベースに再利用したものです。
従って基本的な材料費は発生していません。塗料くらいのものです。
今回の最大のポイントはそれまで使用していた「厚さ25ミリ×520ミリ×2450ミリのパイン合わせ材?」を切断せずにどうにか利用できた点です。
この「パイン合材」は以前のレポートによると7,680円もしました。私の使用する材料の中では例外的に高価なものです。そういうわけで「切断すること」がもったいなくて、そのままの形でどうしても利用したいという強い思いがありました。

ちなみに今回は、室内ものとしては、はじめて塗装をしたことになります。。



1_プロローグ
2_設計と注意点(ポイント)
3_実際の作業状況--1

▲DYI_INDEXへ





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO