▲DIY_INDEXへ
電動クロスバイク「ハリヤ」のメンテナンスDIY

この記事を書こうとしている今、
電動アシストクロスバイクで通勤してもうすぐ2年になります。
通勤距離は往復で約30kmと言ったところです。
普段の生活でも欠かせない存在となり、今や完全にバイクは補欠選手となってしまいました。

電動アシスト自転車に2年も乗っているとそれなりに教訓的な部分が出てきています。

きっかけは。購入当時、電動アシスト自転車の購入に、市役所から数万円の補助金が出ていたことです。
約半額で電動アシスト自転車を手に入れることが出来たわけです。
まぁかなりの運動不足でしたし。いいタイミングだったのかも知れませんね。

内容は素人目線での報告になることでしょう。
本格的な自転車のりの方や達人クラスの方には「なんじゃこりゃ」の部分も多々あると思います。
しかしながら逆に素人ならではの理解できる可能性もあるかも?しれません。

DIYをされる方はあくまでも自己責任でお願いします


1_クロスバイクで通勤のきっかけ
2_クロスバイクで通勤でハリヤを選んだ理由
3_クロスバイクで通勤してみて_1--サドル
4_クロスバイクで通勤してみて_2--ミラー
5_クロスバイクで通勤してみて_3--泥よけ
6_クロスバイクで通勤してみて_4--テールランプ
7_クロスバイクで通勤してみて_5--サイクルコンピュータ
8_ハリヤのタイヤ交換1
9_ハリヤのタイヤ交換2
10_ハリヤの泥よけの補正

▲DIY_INDEXへ


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO